人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも展編集中

 今年3月に開催された「図画工作・美術難でも展覧会」のカタログ「○○○の○○○○-もう一つの図画工作美術何でも展覧会2007」の編集もいよいよ大詰め。校正に入りました。
 展覧会、カタログ共に本職の合間をぬっての仕事なのでなかなかはかどりません。皆さん教員ですから。しかし内容は「えっ!これ素人なの?」と言えるレベルの素晴らしさ。(自画自賛)
 田尾先生、浜岡先生、大成先生のおかげです。図工・美術教員は美術をしっかり学んでいるからできること。この本が出版されて全国の先生方に自信と勇気を早く与えたいなと思います。
 ▼第2章の構成をする大成先生
何でも展編集中_a0101848_9212391.jpg
                            <三澤一実>




表紙デザイン案を確認する。
何でも展編集中_a0101848_922854.jpg

美術館のインデックス頁の校正。字が細かくて大変です。
何でも展編集中_a0101848_9234526.jpg

by bunkyo-artlabo | 2007-10-22 09:29 | Comments(0)