人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵画のモデル

こんにちは。
梅雨もあけて晴天ですね。暑さが辛いです。。。058.gif

月曜日におこなっている3年生の絵画の授業ではモデルさんを見ながら絵画を描いています。


じゃん。
絵画のモデル_a0101848_16505853.jpg

なんと4年生の学生です。

皆が知っている顔だし、しっかり描いて似せないとね001.gif
絵画で人体を描くというのは、とてもいい経験なのでじっくり制作します。
絵画のモデル_a0101848_1715865.jpg

姿勢正しくデッサンから。
絵画のモデル_a0101848_14154573.jpg




前の写真から日数が経って見てみると
絵画のモデル_a0101848_17175987.jpg

進んでる!
みんな好きな画材を使って色をつけます。


また日数が経つと
絵画のモデル_a0101848_1421680.jpg

絵画のモデル_a0101848_14182569.jpg

絵画のモデル_a0101848_14214035.jpg

似てるかな?

絵画のモデル_a0101848_1417531.jpg




指導も入り完成まであとちょっと!
絵画のモデル_a0101848_14221332.jpg

個性的な作品が並ぶのが楽しみですね038.gif



美術専攻の教室には色々な作品がいたるところに並べてあります。
今回は立体を少し紹介

絵画のモデル_a0101848_1631261.jpg

絵画のモデル_a0101848_16325580.jpg

過去の参考作品だったり。




絵画のモデル_a0101848_1638092.jpg

絵画のモデル_a0101848_1639070.jpg

今の学生の作品




絵画のモデル_a0101848_1636211.jpg

絵画のモデル_a0101848_16334865.jpg

制作途中の物も!



絵画のモデル_a0101848_16392550.jpg

・・こんな男だらけのリア充パークはいや・・・・






おまけ(虫が苦手な方は・・・どうかな・・)


月曜日に授業がある笠原先生は昆虫博士です。
アカボシゴマダラの幼虫をもってきてくれました056.gif
絵画のモデル_a0101848_16155113.jpg

絵画のモデル_a0101848_1628489.jpg

本当、葉と同じ色!

関東地方には本来いない種で人為的にもって来られたようです。在来種に影響を与える可能性もあり自然環境も変化していくというお話をして下さいました。
小学生の時など思い出すと先生って本当に色んな事を知ってたなぁと思います。
by bunkyo-artlabo | 2015-07-20 17:18 | 授業紹介 | Comments(0)