カテゴリ:学校風景( 2 )

☆七夕ヘ向けて☆

こんにちは
057.gif梅雨真っただ中なお天気ですね。057.gif


さて、明日は七夕です☆

文教大学では七夕の為の竹を各専攻に届けてくれ、それぞれで配置し大学内は七夕へ向けて着々と準備が進んでいます!

美術でも竹を設置しました。
a0101848_14285769.jpg

学生が
竹は水につけないと萎れちゃうんで。。。と見事な設置を
a0101848_14482159.jpg

さすがさわやかお兄さん、やる事もちがいますなー
a0101848_14491167.jpg

えへへ



皆が願い事を短冊につけたようなので見に行くと、雨に濡れるといけないので竹が移動されてた!そんな気遣いもできるなんて最近の若者はなんて言いますが、ちゃんとしてる子だって沢山いるのよ。
a0101848_14543444.jpg

a0101848_14545017.jpg

皆思い思いの願いを・・・・
a0101848_14552014.jpg

a0101848_14561971.jpg

思い思いすぎないか!?


a0101848_162225.jpg

日本一!夢は大きく!! 
不老不死!!大きすぎ。



a0101848_161248.jpg

ロッカーって開拓するもの...?


a0101848_1633740.jpg

切実。。ぜひ叶えてあげて下さい。


a0101848_164165.jpg

努力して。。


a0101848_1644624.jpg

☆☆こういうの☆いい願い事!クラスの仲の良さを感じます。


a0101848_16375360.jpg

こちらまで嬉しくなる願いです。大学が楽しいって041.gif。よかった049.gif



色々な願いがありますね072.gif
織り姫と彦星って願い事を選ぶのかな、、、みんな審査にひっかかるでしょうか037.gif
雨続きで星空は見えないかもしれないけれど、こういう行事は忘れたくないですね072.gif

a0101848_16405943.jpg

君は君のままでいいと思うけれど、この短冊を見つけたときは笑いました。
[PR]
by bunkyo-artlabo | 2015-07-06 16:53 | 学校風景 | Comments(0)

授業以外の日常

こんにちは。
昨晩の雨とうってかわって晴天ですね。大学でも青空が広がっています058.gif
a0101848_1334229.jpg

綺麗な空ですね〜。ここは正門を大学側から見た風景です058.gif



・・・・ん?
a0101848_13361073.jpg

なんかいる。。


a0101848_13364314.jpg

にやん!?
にゃーん!


a0101848_13375673.jpgそう、
この子は大学のアイドル。
いつも門のところで皆をお出迎え♪



a0101848_13404028.jpg

見よこの堂々たる風格!

a0101848_13413074.jpg

いいお天気で良かったね^^

この子の他にも猫はいるようで、大学に猫部なるサークルがあるそうな。大学の猫は去勢・避妊もされてて学生が可愛がっている様子。人懐っこくて猫好きにはたまりません。


a0101848_13573894.jpg

素敵な後ろ姿...
大学内には彫刻作品も沢山あります。



さてさて
今回は美術研究室から日常の風景をちょっこっと紹介。

美術専修の使う教室の裏には皆が制作をしたりする外のスペースがあります。
a0101848_13571519.jpg

セクシー。
専門的な道具も置いてあり、水場や陶芸用の窯もあります。


a0101848_143176.jpg 授業以外でも学校に制作をしに来る子も。
熱心で良い!
 スプレーで立体作品に色着け。
ぷしゃーーーーー。
a0101848_1441336.jpg

ぷしゅーー・・・なに作ってんだ、この子は053.gif
若き乙女の感性が爆発しております。

a0101848_1473694.jpg

a0101848_148542.jpg

農P

そう、畑です。
皆の作品に見守られ枝豆がスクスクと育っております。
a0101848_1495615.jpg

夏が楽しみです037.gif


a0101848_14205662.jpg

お昼休みには野球をやったり。
a0101848_14161120.jpg

さあ。
a0101848_141796.jpg打ってみろ!
a0101848_14173699.jpg



大学で生徒達は友達と話したり遊んだり、サークル活動など授業以外の事も楽しんでます^^
今では日常の事ですが、この先かけがえのない思い出となる事でしょう。勉強も遊びも思いっきりやって充実した日々を過ごしてほしいですね。
[PR]
by bunkyo-artlabo | 2015-06-06 14:43 | 学校風景 | Comments(0)