人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*月曜日の授業風景*

こんにちは−!058.gif

今日は授業を紹介したいと思います♪

まずは実技の絵画の授業です。今日はみんなでモチーフを囲んで静物デッサンをやっています。
*月曜日の授業風景*_a0101848_13523020.jpg

*月曜日の授業風景*_a0101848_1353324.jpg

真剣なまなざし・・・・。
*月曜日の授業風景*_a0101848_1404859.jpg

みんなで並べて現段階の進行状況を確認します 027.gif
*月曜日の授業風景*_a0101848_1411193.jpg

絵画の大久保先生から的確なアドバイスを受け、これからの進め方を考えます。

この授業は一年生の授業のため基礎的な所をしっかり学びます。みんな今もとっても上手ですが、これからの上達も楽しみですね。

次は図面工作科教育1の授業です。
こちらの授業は小学校教員として指導をする上で必要な、基礎的な知識の修得を目的としています。

*月曜日の授業風景*_a0101848_14132073.jpg

スクリーンを使って笠原先生が教えてらっしゃいます。
みんな夢に向かって邁進しています066.gif





おわりに
ちょっとだけ美術専攻の日常を紹介します。

学生の学生による学生のための掲示版。。。
*月曜日の授業風景*_a0101848_1591117.jpg


え?

なに楽しそう。
M.M画伯って誰?

よく見ると。
*月曜日の授業風景*_a0101848_1511962.jpg

まるやま画伯。。。いいね!
特徴を本当に捉えてるかといったら・・・
・・・んー気持ちはわかる。でも包丁って。ベレー帽って!
かわいいからいいけどね!さすが美術専攻016.gif







*月曜日の授業風景*_a0101848_15215933.jpg

by bunkyo-artlabo | 2015-05-25 15:24 | 授業紹介 | Comments(0)